山型食パン

山型食パン

 この週の途中で炊飯ジャーの開閉するところが壊れてしまって、閉まらなくなったのでガムテープを付けて開け閉めして使っていた。実に不便でした。
 それで、今日はKさんの方からいそいそと電気屋さんに行こうとしていた。ま、ありがたいのですけどね・・。大型電気店に入って、さっさとまず行った先はミキサーの売り場です。そうだったー、ハンドミキサー壊れたままだったんだぁ。ハンドミキサーが使えなくなって困ってたのは私の方なのに、よーく覚えていてくれたのねぇ・・。
 次にも炊飯ジャーの売り場には向かないで、行った先はホットプレートが並んでいる所。家のホットプレートはいったいいつから使っているのか・・、多分結婚する以前からのものだったような気がする。と言うことは・・・?だけど、どこも壊れていなくてちゃんと使えるのになぁ。
 Kさんが目を輝かせてたのは、ホットプレートに付いてるたこ焼き機だったんです。もしかして、今日ここに来たかった一番の目的は・・たこ焼き機だったのねー。何台かたこ焼き機の付いたプレートがあって、あれやこれや今にも購入する人みたいに熱心に思案していました。Kさんはほんとに欲しかったみたいですね。でも、今使っているものが壊れているのでもなくまだちゃんと使えるから、また次にしようよ!と、言ってみたら「そうやな・・」とまだ半分あきらめきれない様子。楽しみを取っておこう!という事で、落ち着いたかな・・。
 肝心の炊飯ジャーはそう迷うこともなく、これにしようとすんなり決まってしまいました。どちらかというと、電気製品はKさん任せでずーときました。だから、今日もKさんがこれにしようと決めたものに即決まり。大体電気屋さんに行こうと促すのはKさんの方なのだからね。
 あと、ホームシアター・オーディオルーム・リビングのソファー・オーブンレンジ・電子辞書など・・絶対に今不必要なものを自由に見て〜〜電気店を後にしたのです。たまにはこうして見ないとねぇ〜〜と浦島太郎にならないようにと思いつつ。
 電気屋さんを早目に切り上げたのは、次に行きたいところがあったからなんです。この前、Nくんが行って「よかったよー、今度一緒にいこっ」って教えてくれた、ギャラリーへと。でも、場所が見つからず行かず仕舞いになりました。また今度の楽しみに・・・。
 場所を探せなかったことは、Nくんにはまだ言っていない。恥ずかしいんだもん・・・、だってこの前出先から電話をかけてきたNくんに、私がパソコンで地図を見ながら説明してた場所なんだもん。