ごま入りプルマン

ごま入りプルマン

 空気は冷たいけれど、晴天はありがたいなぁ。なんせ明日は大晦日、今頃大掃除まがいのことをやってるので・・。
 窓もカーテンも電気の傘もピカピカ?になれたことだし、目をつぶる所の方が多いけど晴天のおかげで拭き掃除もうきうき気分で出来ました。
 2階で大掃除をしてたN君に紅茶をどうぞ〜と言って持って行きながら、私も飲んで。。近くのSさんがピンポーンと寄ったときも、「お茶でもどうぞ〜」と、すぐ拭き掃除の手を休める^_^;休憩ばかりの大掃除?です。
 ほんと、年末になると思うのですね・・「毎日ちゃんとやっとくべきだわ!」性懲りもなく、毎年毎年そう思ってはいつの間にか忘れる・・。そして、年毎にだんだん手を抜くところが増えていくのです。
 さて、2階から町指定のゴミ袋を5個ほど満タンにしたN君「部屋が20キロ減になったぁ。。」がんばったねぇ、でもしかしゴミに囲まれてたのかな?スッキリした部屋を見に行ってこよっ!