プルマン☆くるみパン

プルマン

 お昼のラーメンと、その後の釣り道具やさんに付き合った。今日、無事退院したKさんの行きたいところにと。
 釣り道具屋さんに着いたら、お店に入るのはKさんだけで私は車の中でお昼ね〜。陰鬱な灰色にチラーと雨も混ざっていたような空だったのに、目が覚めたときは寒風が青空を連れてきていた。冬型の気圧配置に特有の太平洋側のキーンとした日差しのある寒い空。
 冷え切ってしまった足元に、車内がかなり冷えてきてるんだなと思いつつ、フロントガラスに広がっていた、冬型の青い空を見ながら目を覚ました。
 釣り道具屋さんで何か買ってきたなぁ、いそいそと運転席側のドアを開けて入ってきたけど、まぁいいわぁ。。退院祝いってことにして・・。
 そう言えば・・この前(外泊許可が出たとき)も、CDを買ってたっけ。「ベストクラシック100」大分前から欲しがっていて私が買い渋っていたものだけれど、まぁいわぁクリスマスプレゼントってことにして・・。って、あ、やっぱり私はプレゼント好き?
 昨日焼いたスコットランドブレッド、熱々も美味しいけれど冷めてしっかり硬くなったものを薄くスライスしてもいけるかもしれない。と、思ったのでした。
 入院していた病院食の朝のメニューにくるみパンというのがあったらしく「おいしかったなぁ・・」とKさんが言っていたような〜〜。それで、では明日はmaana作くるみパンでもたべてみてね〜と焼いてみました。