マロンデニッシュ

マロンデニッシュ

 デニッシュ生地を延ばしている時間が好き。 
 マロンあんを生クリームでやわらかくしたのを入れている。栗の甘煮が無かったので、たくさんいただいてあるりんごをアップルプリザーブにしてのっけてみました。
 このりんごの甘煮、おいしくってついつい手が出ちゃいます。もっともっとりんごを使えるパイかなんか作りましょか。

 診察に行く日で仕事は休みのKさんが、診察を済んで帰ってきてからまた出かけていった。戻ってきたとき抱えていたのがバリカンとたこ焼き機! この二つのもの、私、生まれて初めて使用することに・・。
 初めてバリカンを使ったのだけど、思ったより面白い。ぺらぺらの風呂敷巻いて準備しているKさんの頭、刈っちゃったぁ! 何かもっとやりたくなってくるけど、そんなに早く髪の毛は伸びては来ないし・・。
 たこ焼きは付いていた説明書の通りにKさんが作ってくれました。カメラを向けたら、「ダメダメ、こんなん・・」って、この出来は全然イマイチそうだけど撮っちゃった。今後が楽しみ〜焼くのも回を重ねたら上手になるでしょうね。・・って、全面的に当てにしてますよ。