今日こそ、本当に何にも焼かない日でした。
 ばらしてしまうと・・・もうじき午前3時。。我が家のリビングは不夜城の様^_^; もうじき早起き鳥さんが「おはよう」ですよ、きっと。その前に寝ないとね・・
 
 先日、あれなんだったかなぁ?派遣の品格だったかしら?そんなタイトルのテレビドラマについつい見とれてしまって、最後まで見て次も絶対見よ!と思ったのでした。NHKの朝の連ドラの芋たこなんきん以外はストーリーのあるものは何にも見ていないこのごろでしたが、この派遣の品格でしたっけ、現実離れしてる・・とは思いながらも、篠原涼子扮する派遣さんが痛烈に面白くて、話の展開がつい楽しみになってきています。
 2回目の中ので、派遣先の会社の人に「プライドより大事なものって何?」と訊かれた派遣さん。私はかなり息を飲み込んで静かに聞こうとした。まさに、今自分のプライドについて考え中でありましたので。。「派遣をやっていくこと、派遣として生きていけること」そんな風なことを返事していた。プライドより大事なものは「生きていける・・」と言うことなのかな・・・
 まだもう少し、プライドについて考えていこうかと。。