明日のことは思い悩む無かれ・・・

一人で紅茶を〜♪

 長男の子育て時代にとても仲良くしてもらっていたHさんのことを時々思い出す。本当なら、今でも懇意にお付き合い願いたいのだけれど、無精者の自分の所為で段々と音沙汰無しになってしまっている。今年は、そんな人たちとも根気よく私の無精の糸を解いていこうかな・・・などと、今思ったのです。
 写真のこのカップのことを書こうとして話がそっちに行ってしまった。。
 このカップは、心を落ち着かせたい時には、いつも優しいのです。あの、、Hさんのことを思い起こすからなのかしら?心和む小花の柄のこのカップ、長男の子育てと時を同じにしていたHさんの雰囲気だわ・・と、ひとり大事にしてきたものなのです。
 そんなこと思って飲んでるなんて、家族の誰も知らないし、ましてやもう20年はゆうに会わないでいるHさんは知る由も無いでしょうが。
 ひとり、紅茶を飲んで静かに過ごしたい・・・そんな夜です・・。眠れない?それはない〜〜