クーベルチュールのパウンドケーキ

クーベルチュールのパウンドケーキ

 どこまで続く〜〜チョコレートケーキ・・・?
 パウンド型に2本分焼こうと欲張ったのがいけなかったかな?なーんか出来が悪い。1本はプレゼント用にと思っていたんだけど、これはだめだなぁ・・Kさんのおやつと、明日会社に持っていく用にしましょっ。
 ココナッツロングを入れた所為か、、多かったのかなぁ?ぽろぽろしてしまう。クーベルチョコいっぱいなので味はいいんですが、見た目がいまいちっ! どこかに原因があるんだけどね、きっと。
 さっき、へんな時間に横になったまま少し眠ってしまったらしい。目が覚めた時、ここはどこ?いつ?何時?という状態だった。15分程の短い時間だったと思うんですが、ながーい眠りからの覚醒のような・・もう、、心配なことなど何にもない世界に来たような、一瞬何もかもから解放されたように気持ちよかった。・・そして、だんだん現実に呼び戻される。。なにもかもが目覚めた時に好転しているなんてそんな虫のいい話、ないない。。