ウォールナッツショコラ☆ビスコッティ

ヲールナッツショコラ

 チョコレートを使ってどんどん作りますよー。2月は何と言ってもチョコレート月間なので・・。

 ビスコッティもチョコで作ればよかったですかね。
 でもでも〜チョコを使うとエプロンや思わぬところにチョコが飛んでいたり、後片付けにやたらとお湯と洗剤を使ってしまうので、何かいい方法があればなぁ?そんなのないかな・・チョコはそれだけ、油脂のかたまり・カロリーのかたまり^_^;なのでしょうね。
 でも〜作るの大好き、食べるの大好き。チョコの魅力からはまだまだ離れられそうにありません〜〜。(クライマックスはやっぱりあの日かな?)うちに女の子がいるときっとあれこれ〜〜キッチンで作るんだろうなあ・・なんて、想ってみたりして・・。
 今日は季節の変わる日の節目ですか・・節分。
 明日は立春ですか、「りっしゅん」って、いい言葉の響きがありますが、一年中で最も気温の低いこの時期に立春なのですね、春が始まるのですね・・。
 普段の生活からは分かりにくいかもしれないけれど、木の芽や土の中や大気の中や、そしてだれかさんの心の中には春が着々と息吹いているのでしょうね。