山型食パン☆ヨーグルトブレッド

 
 山型食パンはただ今作っているところ・・
 暮らしの手帖の立原道造のヒアシンスハウスの記事を読んでいた・・。時間や場所も忘れそうになっていた。友人が来て待ち合わせていたんだ・・・と、ふと我に返る休日の午後です〜
 詩人でもあり建築事務所に勤めていた立原道造が、構想したまま・・24歳の若さでこの世を去ってしまい、夢の続きは彼が亡くなって65年後に彼を愛する文学者や建築家たちによって作ることの出来たヒアシンスハウス。
 行ってみたいなぁ、その場所に。二十歳の頃、純粋なあくまでも純粋な道造さんに憧れてしまっていた自分を思い出した土曜の午後です。

 友人と喋っているとKさんからの着信・・お買物を頼まれました。ビールがないので・・とそれから豚肉を。この前大きな白菜を買ってきたので、それと豚肉で何か作ってくれるらしい〜ネットで見てこしらえてくれましたー。あ〜、らくちんですねぇ。。→http://homepage1.nifty.com/cho/resipi/hakusai.html