プルマン☆ココアのパウンドケーキ

 雨は嫌いではないのですが、何となく物事に消極的になってるときに見ると、「うん、、もう止めとこうか・・」と、消極的に傾いてることを決定的にするには都合が良かったりするのです。いや、いけないんですよ・・こんな考え。
 約束の会った今日の待ち合わせ。車は修理に出してる代車だし、やること一杯で頭の中一杯で持ち合わせも少なく・・・雨だし!なんてこじつけて電話かけてドタキャンしようとしてたのですが。いえ、電話はかけたのですが、電話の向こうの声を聞いているとやっぱり会いたくなったのでした。さっき躊躇してたのはなんだったのでしょうかと思えてきたりして、どうしようもないな、わたし。
 まるでそんな今日の私そのままのような空に出会いました。↑
 朝の雨がいつの間にか止んで、曇った空から風がこんな素晴らしい空の色を運んでくれました。農業センターからの風景です。 
 待ち合わせて帰りに梅を見に行こうかということになって、曇ってるけどいいか、もう咲いてるみたいだし(昨日、id:mmyn40さんのところで見たのを思い出しましたよ)名古屋市農業センターへとビューんと。しっとりと雨上がりのしだれ梅を観ることができました。
 
 しだれてますね〜
  
 雫がついた雨上がりの花びらがきれいだったぁ・・

 これは明日、ナントカの会(元M区の友人たち)に持っていってプレゼントにしましょう。