バターロール

バターロール

 肌寒い、二月の終わりの日ですね。夜空の月も星も煌めいています。
 心地よい疲れを感じています。久しぶりの肉体労働です。今指折り数えてみましたら、4年半ぶりでした。フイッフイッフイッと高く鳴るパンが焼けたときのオーブンの音をまたこうして今日から聞くことになったのだなぁ。そうなのです、パートの転職で天職に戻ってきたのかな?ちょっと、悩んではしまったけれどこうしているのが私には合ってるのかもしれないと思えた今日でした。
「研修中」と付けたコック帽をかぶっておたおたしてる人をしばらくは、やっておるのでしょう。
 時間が経ってからぽろっとさりげなくブログには書こうかなと考えていたのですが、いつもお邪魔させてもらう、そうこのブログでお友達になった(勝手に思ってるだけ)id:tomosyokuさんもパン屋さんでパンの製造にかかわるお仕事に就かれたと、昨日拝見して私もここで、もう書いておこと決めました。
 趣味はパン作りで、仕事もパン作りということになります。趣味を仕事にするもんじゃないわ〜とか思いながら、以前この仕事を一度は辞めたのにまた同じ職種に就くことや、色々・・・考えてはいたのですが。そんな時私の背中をぽんとたたいてくれたのはKさんの「パンの仕事してるときはええ顔してたなぁ」と、id:sakurasaku2005さんのブログで出会った「好きなことを仕事に出来るのは幸せだ」という風な言葉でした。 
とても気に入った町のパン屋さんで働く!のではないので、・・・なのですが、パンを焼く仕事を決めたのは自分だから、これから一緒に働くことになる人たちと楽しくやっていこうと思う。多分、色々呟きながら・・。