山型食パン☆クイックブレッド

山型食パン


 エヘッ、、山型食パンとクイックブレッドは黄金コンビかな〜? 焼き時間・温度がちょうどいいしですね、この山型食パンは最終発酵に結構時間が掛かるので、その間に晩ごはんの片付けやら、お弁当の準備やら何やかんややりながら焼く準備が出来ます。
 今日のクイックブレッドはアップルリザーブとシナモンロングのコンビです。これも名コンビになるでしょうか。バナナを入れたときみたいではなくちょっとぱさっとした食感が気になりますので、アップルリザーブに入っていたシロップも少し入れてみたのですがぱさっとした感じは改善されたでしょうかね? 部屋が乾燥気味かも知れません。ここのところず〜と低温続きで部屋ではストーブをたきっぱなしなのでね・・。それでかな、わたしののどもなんか調子がイマイチな訳は! 明日も寒さはあまり変わらないようですね。。そこまでの春はずいぶんと足踏みしてますね〜〜でも、、やってくるんですよね。