プルマン☆ココアのパウンドケーキ

プルマン

 
 春風に吹かれていましたよ。
 何気ない平日の休日を楽しみました。朝の窓から、Kさんが作っているキーゥイの木の葉が出ていたり、洗濯物を干す足元には春の草に咲く水色やピンク色の小さな花がありました。
 玄関の階段のところにはノースポールやパンジー(パンジーの小さいのを何て云うんでしたっけー?)や・・・あ〜名前が出てこない、大好きな花なのにぃ・・それぞれが誇らしく咲いています。こんなにきれいに咲いて私に嬉しい気持ちをくれるのは、いつも地道に世話をしてくれるKさんのお蔭なんだワァと片手にほうきを持ってつくづく思うのでしたよ。
 新しい鉢も発見してしまいました。なんの木か分からないな・・・鉢のところにあるフダで”ぶどう”と分かりました!あらぁ、、いつの間にか買ったのね。花の鉢やこんな果実の鉢を買うところが、ぐっときてしまったのです。ありがとうね・・
 あ、思い出した!さっき思い出せなかった花の名前・・ゼラニウムでした。大好きな花なのに、どうして直ぐ出てこないんだろ?アブナイ? それから・・パンジーの小さいの、ビオラでしたね。。
 お昼に出かけた道には、桜の花びらが風に舞ってきれいだったなぁ。。そんなのが見られただけで、もう、、うっとりーです。用事で出かけたところで久しぶりに会った方たちと笑顔で話す時間もあって、こんな何気ない休日が何だか愛おしいのです。