ヨーグルトブレッド

ヨーグルトブレッド

 皮膚科に診てもらうためにN君と二人で出かけ、その後休日になったら、行こうと思っていた研修先だった瀬〇西店に行った。
 瀬〇西店にいた〇ぃーちゃんにお菓子のレシピを頼まれていたのがあって「文通しよう」と約束していて手紙でレシピを送ろうとも考えたんだけど、お店に持って行って驚かせよ!っとも考えてたんです。
 想像通りにビックリした目で迎えてくれて嬉しかったなぁ。彼氏と一緒だったし向こうは仕事中なので長居は出来なかったけれど、少しだけでも話せてよかったと思ってる。本式に仕事がスタートしてから正直、気持ちがいっぱいいっぱいになっていたのですよね・・。メンバー全員が契約時間よりも毎日当たり前みたいに残業して、体もくたくたに近い状態だし。目の前真っ暗なトンネルに入ってしまったようで、楽しいはずのこの仕事がみんなやっとナントカやっているようなちょっと暗雲が立ち込めてきそうな雰囲気でしたから。
 でも、今日お店の人に会って「大変でしょう・・・ここも最初はそうだったよ。休みだって、週一だったし・・・。落ち着くまで大変よね!」って、なんでもないような言葉に安心させられたのでした。私がここに来たかったのも、もしかしてこんな言葉をもらって元気にならなきゃって心のどこかで思っていたのかもしれない。
 上司がどんな風に言おうとも、ピーンと来ないんだけれど同じ立場のスタッフの言葉に頷けるものなのですかね。思いっきりの笑顔で「またね・・」この人たちに出会えてよかったって思ったのでした。そして、付き合ってくれたN君にもありがと。