山型食パン☆クイックブレッド

山型食パン

 翌日に書いてます。
 土日月と書けなかったのは、多分疲れのバロメーターですかね^_^; でも毎日何かは焼いているのですが、写真もとらなかったぁ。
 調度パソコンに向える状態のときに誰かしらが使っていて・・、終わるのを待つのも時間が勿体無い気がして早く寝ることを優先してました。
 通勤で、車で行く途中に古い桜の木があるのです。花びらが朝の風にさらりーと舞っていて、そんな様子を見れて季節を感じることに自分の心のゆとりを見出せてます。少しずつ余裕が増えていくのでしょうね。ほんの少しずつね・・・。
 朝お店の厨房にサプライズ!瀬〇西店で研修のお世話になったAちゃんが応援に来てくれたのです!私ったら思わず抱きついてしまいました。みんなで拍手拍手で大歓迎でした。
 お昼休憩はいつもチーフが〇〇さん〇時から休憩行ってくださいと指示があるのだけど、今日はその後直ぐ「Aちゃんも一緒で!」って、言ってた私です。まさかまた同じ厨房で仕事をすることがあるなんて思っていなかったし、有頂天になってしまってました。
 お昼休みにお互いに持参のお弁当を口にしながら、嬉しいひと時でした。夕方、「ありがとうございました、お疲れ様です。また、行くネッ!」って言いながら、元気を取り戻していたのです。
 山型食パンと同時に焼く時はこのクイックブレッドが最適。中に入っているのはりんごとココナッツでこれまた最適・・かな?さっぱりりんごが美味しい〜〜