抹茶のぱん

お抹茶入り

 お抹茶は一年中あるのに、この季節には使いたくなる色なのです。四月って緑が似合う月なのでしょうか・・?ヨモギもですしね。
 メッシュ型に入れて焼いてみたら、最終発酵のタイミングがちょうど良かったのかふんわーりとまあるく焼けてくれました。スライスしてそれを半月にして小倉とホイップを合わせたクリームをサンドしたら美味しそう〜と思いながら、ふんわり満月をぱくり・・・しちゃった。
 
 風の強い日でしたね。郵便受けにTちゃん(研修先でお世話になった女の子)からのお便りがありましたよー。”文通”しよう!と言ってたのが実現しました(おおげさ・・)携帯でのメールは便利で早いのですが、手書きのかわいい封筒に入ったまたまたかわいい便箋の文字を読むのって、こんなに楽しいものだったのですねぇ。
 以前は手紙を書くのが好きで、かしこまらずによく手紙を書いていたものですが、もう何年もそんな風に手紙なんて書いたことなかったから新鮮です。ありがとう、Tちゃん。お蔭で楽しみが増えましたわ♪