スペイン風ボーロ

スペイン風ボーロ

(翌々日に書いてます)
 気温が下がっていますね。それに冷たい雨模様の日でしたか・・・。まぁ朝行ってから退勤するまで〜外には出ないこんな日はそんな季節の逆戻りもよくはわからないのですが・・・
 もう直ぐジェットストリームが終わろうとしているFM愛知を聴きながら、かなり眠たくなってきています。
 材料は直ぐ揃うシンプルな”スペイン風ボーロ”サクサクしています。サラダ油を使う点はシフォンケーキと似ていますが、卵を使わないのが大きく違うところです。あ、卵白は使うんでした。焼成の時に少しだけ上にぬりますが、生地には入っていません。卵がアレルゲンの人は卵白をぬらなければおススメしたいおやつですね。