ほうれん草のパン

ほうれん草のパン

 (翌日に書いてます)
 昨日は(も、かな?)遅い時間に帰宅。雇用時間に対して、ちょっと苛立ちを覚えながら・・・まっしかたないのか・・・っていう感じでね。ま、ま、ま、、、、
 帰宅したら、Kさんはとっくにもう一杯もご飯も済ませてくれていて・・申し訳ないなぁ。。おまけにやっと帰ってきた私は、くたくただしねぇ。いったいいつまでこんなに働かされるんだろ?(プンプン!)あ、、また愚痴っちゃうねぇ。やだやだ・・
 ほうれん草をたーーーくさん買ってきてくれて、大きな一把はもうすでに茹でてあってお皿にちゃんと切って盛ってありました(ありがとー♪)でもしかし・・ほうれん草は少々柔らかくて・・初めてで、茹ですぎちゃったのね。うんうん、、いいよー。それを中華風にオイスターソースでお肉と炒めたようでした。
 昨夜、とんでもない時間に寝込んでしまい目が覚めたのが夜中の3時で、キッチンにあった残された、かなり柔らかそうなほうれん草をありがたくこのパンに使わさせてもらいましたよ。仕込み水とほうれん草をミキサーでジャーンとしてね。焼き上がったのは明け方でした。