ほうれん草を使ってまーす

ほうれん草を使って〜

 昨日に引き続きほうれん草登場。小倉あんを入れたのと、バターロールと、上新粉をかけたのと600gの粉に180gほどの茹でたほうれん草を入れた生地で作りました。仕込み水はほうれん草の分を引いた量プラス50gくらいで。
 出来上がったのを見て、きれいな色に驚いていたKさんです。ほうれん草の根っこの赤いところもミキサーでブーンとまわしてね。口にしてもほうれん草の匂いはないので(←鈍感?)ほうれん草嫌いさんには栄養が摂れて良いのでは・・・。家はみんな好きなんですよね。野菜を入れるとしっとりと伸びやかな生地になるのは何故でしょう?
 今朝は起きたのが3時と早かったので、家事も早めに済んだ事だし、うしし・・・かねてから憧れていた朝の珈琲屋さんで手紙を書くことにしましたよ。最近かけだしたメガネと便箋セットをバッグに入れてね。
 別に家でもいいんだけど、生活感からちょっと離れたところで ”自分”を何にも囚われないただペンを走らせてる人・・・って、いいじゃなーい!って言っても何を書いているやら〜〜〜
 これは昨日の日付にあるほうれん草のパンをスライスして、小倉あんとマーガリンをサンドして半月に切ったものです。