レーズンバターロール

レーズンバターロール

 昨日の夜、N君に「今日、仕事休みだったの?」って訊かれた。「えー、なんでぇ?」「元気そうじゃん!」〜〜てな感じで、ええ大人が子供に心配かけてたんかいな?ちょっと反省・・・。直ぐ顔に出るタイプだからね、、私。これまでひどく疲れた顔してたのねぇ〜〜、きっと。
 昨日は仕事の日でしたが、定時で帰ってきたのです。契約通りの4時に「ハイ、定時で帰りましょう」とチーフの声で嬉しくなりました。外に出ると、太陽はまだまだ明るい陽気な顔しているし、一緒に外に出たも〇ちゃんと「わあ〜い!!」と大喜びしてたのでした、まじで。
なんだか、暗いトンネルから出てきた感じ。安堵と開放感と、とにかく嬉しかったのね。仕事の疲れなんかちっともなくて嬉しい顔していたのね、きっと。
 それで、今日は休みの日。(だから、昨夜は余計ニヤニヤしてたのかな?)
 珈琲やさんで手紙を書いていました。もう夏でしたね今日は。夏のスカートとサンダルを探して薄めの服に替えて出かけました。
 人はいつどんな習慣にはまるか?面白いですね、一人珈琲やさんで手紙を書いてる自分など想像もしませんでしたから。Tちゃんから届いた手紙を読み返し、彼女の気持ちを文字の中に感じてまた文字で喋る・・・。ほんと、はまっています。
 これは、職場のみ〇ちゃんにいただいた手作りのマーマレードとそれを入れた生チョコレートです。1週間ほど前に作ったものだけど、画像を日記に載せたつもりが消えていたので。私もマーマレード作りたくなりましたー。生チョコレートに入れると、しっとーりしています。