ラスク

ラスク

 バゲットを買って(職場の)ラスクにしてみた。
 朝、更衣室で会った顔見知りの人がラスクを焼いて持ってきたというので、さっそく温度と時間だけを聞いておいたのだ。
 夜の棚卸しの作業の後で、パンの部門のみんなでわいわい店を覗いてみようということになって弊店間際のわが職場の店頭に行けば・・殆どパンはなく、かろうじてかごの隅っこに残されたバゲットを探しあてた。皆もあちらこちらから残されたパンをいとおしむ様にトングで捕まえていた。お〜〜愛すべき職場の面々!もう真っ暗な店の外にはまあるい月が白く輝いていた。「お疲れ様〜〜!」
 帰宅して遅い時間から作るにはもってこいです。さて・・・ラスクって何を塗るんだろ? 適当にバター&グラニュー・バター&メイプルシュガーにしてみた。オーブンに入れること40分。カサコソ軽くてなんかはまりそうな感じ・・。