ピーナッツ入り生チョコレート

生チョコレート

 生チョコレートにはKさんのビールのおつまみに買ったピーナッツの残りを全部入れました。なんか少ない感じなのでビンに少しだけ残っていたラム酒漬けのレーズンも入れてっと。四角く切り分けて明日職場に持っていこうかな、棚卸しとやらでみーんな夜の7時に出て行かねばならぬらしい。
 午後から空模様が崩れるということだったので、家にいる予定の午前中だけでも外に干しておこうと思いきや、意外に早く雨降りさんになってしまって急いで洗濯物を家の中に移したのでした。髪の毛をカットして戻ってきたら今度は外がキラキラし出してすっかり雨が上がった様子なので、またいそいそと洗濯物を外に干したのでした。
 のどが痛くてなんとなくけだるい体をソファーに沈めていた。目が覚めたときは庭の藤の木の葉先が風にゆれているのを目にしながら、忙しない事が遠くの違う世界の物事のように感じられ、ぼおぅーとした時間の中にいたのでした。そうだった・・・粉を買いに行くんだったわぁ。。また今度にしよっ! と、お気楽なわたし。
 素直に言えばいいのに
 だからわたしはこうしてしまう
 ここにいて
 そばに居て
 ・・・
 今が夢なの?
 目が覚めたらもう
 夢には戻れない