山型食パン 

山型食パン

 今朝のお届けのKさん宅へと、朝焼きました。

このしっとりとした空気の中に、耳鳴りと遠い風景が混ざっている。微熱があってけだるいこんな時って、昔お熱出して学校を休んでた時のような、もやぁ〜とした感覚が呼び戻される。
 まだこの地方は梅雨には入っていないのだけれど、空気はかすかに湿気を帯びているようだ。目の前のエゴノキの葉は見上げてみるともう立派な緑色でたくさん咲いていた白い花もすっかり落ちてしまっている。そして柔らかな風に少し揺れている。庭の藤の木のどこかに巣を作っているのか、時々鳩が飛び去っていってはまた帰ってきているようだ。街路樹に来ているのか小鳥のさえずりが心地いい。
 昨日処方してもらった薬はサワシリンカプセル・アスベリン・ビソルボン。金曜日にもらったお薬では一向によくならないのでこれに変わった。サワシリンカプセルの副作用に耳鳴りも注意事項に記載してあったので、その所為で耳鳴りが起きたのかと思ったのだけれど、そうじゃないみたいですね。さっきお医者さんで訊いてきました。そう言えば今の職場に就いてからは、全然耳鳴りも難聴の嫌いもなかったのだけれど。