プルマン☆ウォールナッツショコラ

プルマン

 窓の外のエゴノキの葉、緑がきれいだな・・・。若葉は特に好き、一番好きなのは信州のカラマツの若葉・・・なーんて、またまたぼーんやりしております。
 本日最高気温は28度位な予想でしたが、そうですね日差しはかなりありそうです。でも風もそよいで爽やかそうですが・・。部屋の中にいてカーテンが風に揺れるのをまたぼんやり眺めていたりです。
 今朝撮った野菜たち、こんな野菜の緑にもワクワクしてしまう。みんなピカピカみんないっちょ前ですっ。紫だって黄色だって自然の色はなんて美しいんだろう。↓自然にやって来たブラックベリー以外はKさん作です。
きゅうり かぼちゃの花 ナスの花 トマト ピーマンの花 ブラックベリー(いつの間にか仲間入り…) ブルーベリー デラウェア 
 ブルーベリー・デラウェアってほんとに出来るのかナァ?ま、それも楽しみだけど。
 
 ゼラニウムのオレンジ・バラのピンク・・・朝いっぱい私に元気をくれた。ありがとう、Kさん。へへへ・・・。


 Iさんがお嬢さんのいらっしゃる東京へと持って行かれるとのことで、焼かさせてもらいました。「ケーキはなんでも・・」とのことで、気の利いたものが浮かばないままこの前職場で喜んでいただいて、失敗のリスクのないこれにしました。もっとレパートリーを増やさなきゃね。