はちみつと胚芽のパン

はちみつと胚芽のパン

 胚芽の入った少ししっとりとして甘い食パンが食べたくなって、適当にはちみつを入れたりショートニングをマーガリンに変えて多目の10%にしたり、でふたをして焼いたのだけど、焼き上がってふたを取ってありゃりゃ・・全然高さが足らない白ーい顔してたので、ふたを外したままプラス7分ほど焼き足しました。大きさも小さいままなので、きっとしっとり(生っぽい?)重たい味なんだろな。何がどうしちゃったんだろう?多分テキトーにやったのが原因ね・・・。
 この数日、私が風邪のため家で横になってたのでKさんは仕事から帰ってからスーパーに行ってお買物をしてくれ、ご飯も作ってくれていた。疲れているのに悪いなぁ…と思いながらも、助かってました。私は今日は仕事にも行き、もう普通になったのに夕方帰ってきたKさんは「俺が行ってこうか・・」と言ったのですよね。。(@_@;) 
 なんかお買物が好きになったみたい・・・ちがうか? だって、メニューまで決めてたりしてね。スーパーではきっと奥さんに逃げられた人か単身赴任になった人か若くして?男やもめになっちゃった人に見えてるよね〜〜〜〜?