サボアケーキ

サボアケーキ

 仕事を終えて外を見たとき雨が意外にも強く降ってたので、一緒に外に出たと〇ちゃんとビックリしていた。ほんの少しだけの駐車場までの間、この雨の中を行くのを躊躇しつつ彼女は「あっちの空は明るいよ、もうちょっと待ってみようか・・お喋りしながら。」と言いながら、私が焼いてきたパンやと〇ちゃんが持ってきたケーキの話なんかして雨が小降りになるのを暫し待っていたのです。ぼちぼち・・もう行こうかなんて言いながら、「お疲れさま〜」って一日のほんのひとコマのこんな何気ない”時間”も好きだなぁ。
 これまでは知らなかった誰かさんとたまたまこうして、縁があってか同じ職場で共に働く・・ほんとになにげないただの出合いにさえ爽やかさを感じてしまう。ほかのみんなもそうだ、たまたまこうして知り合いになれてよかったーって思えるのです。
 さて、このサボアケーキはさっぱりとスポンジのケーキが食べたい時にぴったりです。て言うか簡単に直ぐ焼ける・・・からさっきさっっさあーと作ったのですよね。食べたいといっても夜は口にしないで、明日のおやつにでもなるかな。これはよく作るからレシピは載せていたかな。なかったら後でのせましょう。ここにありました。2006-06-09 - パン作り・・わぁ、ちょうど1年前に作ってる!