コーヒーあんの平焼きパン

コーヒーの平焼きパン


雨の音が聞きたくて
聴いていたFMのボリュームをゼロにして
戸を開けた
雨の音ってなあに?
降ってる音、雨露の何かにあたる音、
静かに聴こえてきます
心が遠くに行って
落ち着かせてくれるようだ
ざわざわ、ドキドキしている心が・・・
今ここに聴こえるのは
懐かしい温かい声
過ぎた日に呼び戻してくれる
目を閉じれば直ぐそこ
雨の音と
温かい声

雨の音だけを聴いていたい・・・

しとしと梅雨もわたしは好きだ。
落ち着く・・天邪鬼かな?

 さて、マフィン型第3弾、ジャーン!(←大げさ^_^; 今日は白あんにコーヒーで味付けしたコーヒーあんの平焼きですー。。上にクルミをチョコッと一粒置いて・・。 
 今日は窓を置けると寒いぐらいですね。もう閉めようかしら・・梅雨寒って言うのでしょうか、まだまだ長袖の服は仕舞えませんね。そんな事いうのも・・・珍しく休みの日にその辺に散らばっている服の整理をしようかと・・・思っては見たものの、まだ着る・もう着ないで悩んでる時間がこれまた結構掛かるんです。この時期は特にね。あ、だからこの時期に服の整理なんてしなけりゃよかったんですかね^_^;