山型食パン

山型食パン

 
 ピスタチオとチョコチップの入ったココアのパウンドケーキ 
 これは少し前に焼いて冷凍しておいたものです。切り分けておいて冷凍して少しずつ食べたり、小袋に入れてちょっとプレゼントしてみたり。味の方の変化はどうなのかな?私は別に何とも無く、夏場の冷凍保存をとても気に入っている。むしろそうして食べたいほどだわ。熱い体にひんやりしたこんなケーキは何とも言えない。(疲れた体を横にしてあずきバーをかじるのが至福の時・・・な私であります。)
 このいただいたピスタチオがつぶつぶっと美味しいのであります。
 
 夕方の風に吹かれて歩いていたいな
 と思ったのは
 たしかにこの私
 
 面倒くさいことや
 ごちゃごちゃとややこしいことや・・
 ぽつりぽつりと
 夕方の道ばたに
 置いていけそうな気がしたのだ