ピスタチオの入ったライ麦パン

ライ麦パン

 仕事を終えた通用口のドアーの向こうは真夏の太陽の残りがまだしっかりと強く届いている。西日が目に刺さるように伸びている。も○ちゃんと二人でワァ〜〜!と殆ど叫んでるみたいにあっけらかんと言ってみる。 
 まさに夏なんだな今! 車での帰り道、セミの声が響き木陰を通りかかるとホッとしたり・・・まさしく夏なんだわ今! 
 夏は、山の朝と夜と静けさと星空とひんやりした空気と澄んでいきそうになる心に会いたくなる。
 仕事・家事・・・そんな湖に浮かぶボートを漕ぎながら、瞳の中に隠れ家を忘れないのです。

ライ麦は粉の20%、ピスタチオは・・えーと何グラムかなぁ、、適当に入れました。ツブツブが美味しそうな感じです。山の形を手で切って写真に撮りました。