ライ麦とレーズンの食パン

レーズン入りライ麦食パン

 蒸し暑さからか何からなのか・・違う世界にいるような変な感じです、私は。(仕事行ってる方が楽だなこりゃ・・なーんつって(汗。)
 『わぁらびぃもちぃ〜〜♪』って聞こえてきた。どうやら夏がここもあそこもどこも・・どーんと居座っているのだ。
 道路で行きかう車で私のようにエアコンをつけないで窓を思いっきり開けて走っているのは数少ない。軽トラのおっちゃんと真っ黒に日焼けした若者ぐらいだったっけ。涼しいクーラーはいいのだけれど、外に出たとき思いっきりムーンとした暑さがたまらなくいやなので・・。ま、外に出なきゃいいんだけどね。休日はリサイクルごみを持っていく日となっているし、平日にしなきゃいけない用事もたまってたりしてね。
 粉を買いにいった古巣で同じ事務員だったNさんに会った。汗を拭き拭き、「久しぶりねぇ〜〜」と笑顔で再開しながら、彼女は事務所の今の様子を話してくれた。相変わらずの汗っかきだったNさん、夏休みが終わって子供さんが学校へ行くようになったらまた会おうねと約束することができた。ショップのGさんが退職されるので、たまたま来た私はMちゃんの勧めるままに色紙にお別れの寄せ書きをすることになりました。出会いと別れがいくつもいくつも・・・ですね。
 
 ライ麦とレーズンを入れた食パン、早く食べたい!食パン用の粉を切らしてたので、この二日ほど食パンを食べてなくて・・どうもだめ! これってなにか中毒? とにかく落ち着きません、違うものをいくら口にしてもいっぱい食べても、おちつかなーい。