ビスコッティ

これから、二度焼きするところ・・・

 処暑とやら・・・朝、雨で目が覚めたのでした。気温が下がり喜んでいるのも束の間なんでしょうか・・、暑い夏は終わりそうにはありませんね。
 昨日、古巣のショップでアーモンドがお安くなっていたので5袋ばかり買いました。5袋といっても50g入りなので250gですかね。大袋と換算しても小袋で買う方がお得だったんです。
 アーモンドをお安く買えるとなると・・・、考えるのはビスコッティ! 早速作りましょう。
 夕ご飯を作りながら違うまな板を出して、計量してラップに広げて包んで冷蔵庫で冷ますこと30分。オーブンに入れて焼き、少し冷めたら切り分けて、また温度を下げて二度焼きしたら出来上がり〜♪ガスコンロの上では夕ご飯のおかずもちゃんと出来上がってるし・・・。
 アーモンドは1回に袋一つずつ使うとしてまだまだ楽しめます。