パンプキンブレッド☆パンプキンパイ

パンプキンブレッド

 この間いただいた残りのかぼちゃフレークで作ってみました。
 パンプキンブレッドはかぼちゃフレークを前回の半分の粉の5%にして、糖分と油脂を多めにしてパンプキンシードを混ぜ込んでみました。前回はかぼちゃ色いっぱいでもろにかぼちゃパン!って感じだったですね。今回のは、さっきちょっと味見したんですが・・かぼちゃのたねの粒が何とも美味しいし、いい割合だったんじゃないかな。でももういただいた”かぼちゃフレーク”は使っちゃったので、今度はかぼちゃを茹でて作らなきゃね。
 かぼちゃフレークでもうひとつ、パンプキンパイを〜♪ これは一石二鳥・・なのです。って云うのは、昨日はMの誕生日だったのに何にも出来なかったので、一日遅れでバースデーケーキってことで(*^^)v 早く味見したいのに、Mはまだまだ帰りそうにないわね。へへ・・・こんなケーキ見てどんな顔するかしらね?
 →口が小さくなっちゃったぁ・・