りんごちゃん

りんごちゃん

 いつも遊びに行かせてもらうid:o-uiriさんのまん丸りんごちゃんのパンを見てすぐ作りたくなりました。・・と言うか、これは少し前から作ろうっと思っていたんですよね。まさか、、、o-uiriさんも同じ気持ちだったとは・・・ね!! 
 形が可愛いし〜〜と思っていたのに、焼き上がったこれを見た家の人は「これ何〜?」・・「あぁ・・りんごね・・!」でした。あそう?見えない? 色が鮮やかに出ないのがくやしーい。
 中にカスタードクリームとアップルプリザーブを入れて丸めています。ポッキーをちょこーんとさしてしまえば、それらしくなるなる。
 このポッキーを買うために夕方近くのコンビニへと歩いていたら、まあ月が雲の厚さにとけて行きそうでしたよ〜。「お月さん、お久しぶりね」って言ってみた。
 
 ↑アップルプリザーブ  
  りんご     300g
  砂糖       90g
  レモン      1/2
 シナモン      少し
  ラム酒        〃
 これを鍋に入れ混ぜて10分ほどで出来たかな。


この前頂いた陶器に入れてお茶を一服・・・私はホントにお茶好き!