ラスク

ラスク

 次の日のまだ夜明け前だけど・・一応マイブログでは16日なんです・・よね。
 それに、私自身がまだ16日です(*_*;
 ちょっと横になったまま、途中迎えに行ったもののまたどひゃーんと寝てしまった。早朝出勤するKさんに「お弁当は〜?」って言って起こされたのだぁ。あーー!何てことだ、お弁当を作らないまま寝てしもたあ!!Kさんには、パパーっとおにぎりを作ってお弁当はコンビニで買ってもらうことに〜〜ありゃりゃ・・。
 もうすぐ5時か・・ひとりゆっくりおふろでも入ろうかなと思いきや2階から足音が!「おはよー」って。早いねぇと言うとNくんはまだ寝ていないと言う。さっき二人でトーストにコーヒーを淹れた。寝ないでいつも通に学校に行くらしい・・。あー!ひとのこと言えないけど「寝なさいよ〜!」
 
 さっき目が覚めて、パンも焼かないで寝ちゃったなぁ・・と思ったら、オーブンの中に夕べ焼いたラスクがそのままだった。そうだ、買ってきたバケットをスライスしてマーガリンとグラニュー糖を付けてすぐ焼いてたんだったわ。ラスクはオーブンに入れっぱなしでもOK〜だからよか〜〜ったあ!

 翌日が休日だと思うとこういうだらりんモードになってしまうのかもね・・・
 休日はリフレッシュする日!なんだか最近、なんだかなんだか・・・疲れてる心身をスカッとしなきゃね。