山型食パン☆ちょこっとラスク

山型食パン

 出勤の朝、左折したカーブの道でいつも出迎えてくれる朝日があります。そしてそれは、いつも違う顔をしています。今朝はどんな顔だったのかもう忘れてしまっているのですが・・。
 起きて洗濯やらパパーと済ませて、慌てながら乗り込む車の運転席に座ってちょっと一息つく、ほんの短い時間にちょうどごあいさつできる朝の太陽なんです。聞こえてはいないでしょうが「おはよぅ!」と、自然にニッコリしています。朝の太陽さんはいったいどれだけのおはようを聞いているんでしょうか。
 この朝日に、あの左カーブで出会うとまた新しい日だ!と思えてくる、そんなエネルギーをもらえるのです。どうかこれから先も、新しいエネルギーをもらえるそんな自分でありますように・・。
 仕事から帰って、ちょっと空いた時間が出来て、よ○こちゃんちに行ってもいいかなってメールで訊いたらOKだったので、お邪魔させてもらった。ピンポーンすると玄関のドアーの向こうで、小学生のゆう○君と幼稚園のあ○りちゃんが迎えてくれる。うーん・・うれしいねぇ。。
 仕事帰りで忙しいだろうにキッチンにいたよ○こちゃんは、香りのよいコーヒーを淹れてくれて、手作りのシュークリームをさぁ〜とテーブルに運んでくれる。待ちきれなくってお兄ちゃんのゆう○君はお皿にいくつもあるシュークリームを元気よくお口に。妹のあ○りちゃんは小さなかわいい手で覚え立てなのかな、ピアニカを上手に聴かせてくれました。
よ○こちゃん特製の生クリームとカスタードクリームを合わせたクリームが美味しいのです♪ゆう○君の手が伸びる合間をぬって携帯で。
 のびやかに弾いていましたね〜

 宿題やらテストの用紙やらおもちゃやら・・夕方の我が家のリビングにもあったものだなぁ〜とちょっと、思いださせてもらえたり・・。大きいカップに入れてもらったコーヒーをいただきながら、しばしのんびりさせてもらったのでした。

 残りのパンをオーブンの予熱も利用しながら、サクサクラスクを焼きました。