ビスコッティ

ビスコッティ

 岸本佐知子著「ねにもつタイプ」・・NHKの週刊ブックレビューって番組だったっけ?
 日曜日の夜は大概テレビはこれを見ている。岸本さんが本日のゲストで、右の耳と右の眼の半分をそっちに向けている。見た目さらっとしていて、中身の面白い人・・こんな人に惹かれる今日この頃なのです。実は職場にそういうタイプの人がいるんだな。いろんな性格・タイプの人が集まっている職場。ま、当たり前ですが・・
 遅い夜、仕事を終えた友人と喋っていたのだけれど…職場での話を聞いていた。彼女は首を傾げたくなる人の話を聞かせてくれる。彼女なりに腹の虫がおさまらない、そんな部分があるんだろうなと思ったりして。それがすごく理解できるのも、こちらもある意味実感を伴っていたりして・・・なーんて「ふ〜〜ん・・」って聞きながら、どこか安心してるのです。 細かいことをとやかく思うタイプじゃない彼女にだって、そんな気持ちの部分があるんだわと思うと、一緒かぁ私もってね。
 話聞くよ!ってお茶したものの、実は私の方が気持ち助かっているのかもね・・・