山形食パン☆デニッシュでetc.

山形食パン

 今日はいいお天気でしたね・・文化の日は”晴れの特異日”と言われているようですが、全くその通りの晴れのさわやかな日でした。文化の日ってなんでそう呼ばれるのかな? って、まあ置いといて・・文化の日らしいことをしたい日ではありますね。あ、でも〜〜文化ね・・?
 晴れ渡る青空のもとに小さな藤の木がありまして、野鳩?が2・3羽はばたいてその空のどこかに又飛んで行きました。近くの電線にはさえずりも元気な雀たちがいました。このささやかなわたくしのいる場所は、なんて静かで平和なんでしょう。何にも要らないくらいです…いえ、うそです。もっともっと確実な何かを求めてしまっている自分に反省です。これでいいではないか! とか戒めてみたり、そんな文化の日でした。本とは憲法が公布された日とかでしたっけ?

 雨にも負けず・・・ 幾度かの失敗にもめげず、というか性懲りもなくデニッシュ生地再トライして、再々失敗の
巻き〜〜
 もう当分クロワッサンは。。だめだめデニッシュ生地でもうこうなったら・・・いろんなもの作っちゃいました。