胚芽パン☆かぼちゃのケーキ

胚芽パン

 やっとこさ、イーストを買いに・・
 あーこれでパンが焼ける! って、そんなに日にちは経っていないのかなあ? 胚芽いっぱいのパンを焼いて明日の朝、美味しくいただきましょう!
 実は昨日アップしてはいないんだけれど、にんじんのケーキも焼いたんですね。でもバターを入れ忘れてしまって、写真を写す気にもなれなくって・・。バターは計量して室温に置いたままだったので、それをまた冷蔵庫に仕舞うのもなんだし・・・また今日もにんじんケーキ!っと思ったものの、にんじんよりもかぼちゃの方が出番を待っていた感じなので本日かぼちゃのケーキをにんじんのケーキと同じレシピでにんじんをかぼちゃに替えて作ってみました。いけます!
 かぼちゃはすぐ煮えるし、裏ごしも簡単だしそして味もいい! やったね、かぼちゃばんざーい。スーパーで買った4分の1の大きさのものを夕ご飯のときに半分はおかずに煮て、その手で残りを調味料なしでゆでる。お店でかぼちゃをみると、おかずの方よりお菓子の方にと閃いてしまうんだなぁ。