ハムロール

ハムロール


 職場のMちゃんに「これでなんか作ってぇ〜〜!」って、言って塊のハムをもらってしまった(いえ・・頂きました)何かねぇ?? ってなわけでキューブに切ったもの・スライスしたものを用意して、作ってみました。うちの人は「うまそう!」あまり塊のハムなんて購入しないもんね・・「だ、だめだよ・・・!」「これは持って行くんだから・・・」「でも、この焦げちゃったのはいいや!」といくつか取って、あとはMちゃんにね。

 午前、近所のSさんちでみかん狩りをさせてもらった。ミカンの木が何本もあって、たわわに実を付けています。でっかいスーパーの袋いっぱい3つも採らせてもらいました。
 頭の中でみかんゼリーを作ろうとヘタに葉っぱをわざと付けてハサミを入れたりしてね。だけどみかんゼリーを作る暇がなかったあ! 
 ミカンの袋一つ分を前職場のた○ちゃんの今の勤務店の藤が丘に持って行って、そこでパンの材料を買ったりしてると午後の時間はすぐ過ぎて行ってしまったんです。あぁ、、休みの日ってどうしてこう早く時間が過ぎていくのかしらん! 
 途中”木曜日”が目に入ってきて車を止めたかったんだけど・・またのお楽しみにしましょうか。