プルマン☆バナナクイックブレッド

プルマン


 (プルマンはただいま発酵中・・・画像は後になります)

 とっても眠たいはずなのに、眼が冴えてる。神経のどこか・・興奮してるのかな? ざわざわと何気に波打ってる毎日でして・・・・。けど、お布団に入ると5秒もしないうちにきっと眠れるんだろうな。穏やかな毎日を求めながら、自分からいつも変化を求めている、なんか・・矛盾してるよなぁ。。そんな自分も受け入れようとしていて、どこか嬉しく興奮状態なのかもね。いや、訳の分からないこと書いていますね、わたし。

 夜、職場のよ○こちゃんのお家でカレー鍋をいただいた。カレー鍋なるものがあることも知りませんでしたので、驚き! でもまあ、カレー味のお鍋なんですね。おなべの具も豆腐や白菜やキャベツに豚肉・・と一般的なものでね。まだ幼い子供たちが遊んだりしながらの家庭的な今宵の鍋でしたよ。鍋を囲んだよ○こちゃんと仲の良いお友達でもあり同じ職場の○っちゃんにOチーフ・・。この職場でもまた長くお付き合いできそうな人たちに会えてよかったと思えるのでした。


 これはよ○こちゃんが焼いてくれたもので、おみやげにもらったものです。あんパンとクリームパン、おなかいっぱいなので明日の朝でもいただこうかしら。と、思いきや実はたまらなく美味しそうで半分食べちゃったんです。

 夕方帰宅してからよ○こちゃんのお家に行く前にも職場の人と待ち合わせがあったので、時計とにらめっこでこしらえたバナナクイックブレッドです。もっとちゃんと早くに用意しとけばいいものを・・、出来ないだめなわたし。いつまでたってもバタバタ人間だなぁ・・