ポピーシードブレッド

ポピーシードブレッド

 中身がふんわり柔らかなのです。何にでも合うやさしいパンというのかな・・。次の日、ラスクになってるかも?このパンのラスクが好きなのです。もしかして、ラスクを作るために焼いた?とも言えますねぇ。

 最高気温が19度になったとか。コートは要らなくて、軽いスカートでも履きたいようなあったかな春の日、○ール○ークのかつての仲間と会いました。
 こういう話を進んでまとめてくれる、しなやかな手や動作が素敵な○りもとさん、穏やかでにこやかであたたかあい○すださん、物静かでも存在感のあるしっかり者の○まいさん、落ち着いているようなお茶目なような、キラキラした目は何でも聞いてくれるようで、小鳥のような口元からはどんな話が出るのか、一番年上みたいだけど一番かわいい○ぐちさん。そして、なんでもけらけら笑うおっちょこちょいの私。
 私以外は同じ職場で変わらないまま何年も過ごしてきたのね・・。今日はそんなみんなの職場での話を4対1で聞いていたり、わいわい取り留めもなくいつまでもおしゃべりは続き、3時間近くピッツェリアマリノで過ごしました。かわいいティーポットにフルーツカクテル・ダージリンセコンドとお茶をたっぷりといただいて。