ラスク

 ラスク

 昨日焼いたポピーシードブレッドのラスクです。この壊れそうなサクサク感が欲しくてポピーシードブレッドを焼いた!とも言える。

 春ですねぇ・・
 雲間草、寒さには強いと説明書きがありました。この鉢植えをいただいたのは○っちゃん。1月の或る日、言葉を添えて・・嬉しかったな。 玄関先に置いていたら、生き物には優しく面倒見のいいKさんが植え替えてくれたものだ。暖かな春うららの日のあたる中、こんなにつぼみをいっぱいつけてかわいく咲いていたのです。ありがとうね、○っちゃん! 
 「寒さには強い・・。」洗濯物の中に、バイクに乗る時のグローブが入っていた。Jのなのね・・。朝冷たい空気の中、ハンドルをもつ彼の手を冷たさから守ってくれていたグローブです。実は始めて見ました。洗って、はる風に揺れています。こんな風にJにも待ちわびた春が来たね。先ほど帰宅して、ご飯を食べた後ティーポットにいっぱいハーブティーを淹れて、この前コンビニで買ってきた袋入りのケーキと共にハハにも勧めてくれたね。Jにも、ありがとう! 気持ちで感じる美味しさもあるのです・・。