お土産 井筒の生八橋「夕子」

生八橋

 仕事から帰って、5月分の勤務予定表を作成したりですぐ約束の時間がきてしまいそうでした。夜の家族のご飯は適当にこしらえておいていそいそとおでかけです。ごめんなさい。でももういいのよね、みんな大きくなったしKさんも自立?しなきゃいけないしね。なーんて弁解がましいことなど考えずにさっさと家を後にしましょう。へへへ。
 緑区のメンバーと飲み会の日です。といってもアルコールはなし!じゃあ、宴会?でもないしお食事会?でもないなぁ。。まぁ集まりなのです。
 いつまでも多分永遠に天然モードで可愛くもあり大阪のおばちゃん的なところもありのあ○やまさん、しっかり者っぽくてどこか大穴をあけていそうで静かな中にユーモアのある○○どうさん、ヘアースタイルに凝って流行りの服も似合う酒飲み(ごめん、まあこのブログを読むことはないね?)から甘党へ生まれ変わったく○たさん。
 そのく○たさんから、この前家族で京都にって来たのよと言ってお土産をいただきました。生八橋で「夕子」。”チョコと苺”が入っています。夜遅く帰ってきて、お腹もいっぱいでしたが一ついただきました。あ〜やっぱり生八橋は美味しいわ。ごちそうさまです。
 予約した時間から約2時間ほどを「美味しいね〜〜」を交えながら、今宵日々の疲れを落とすがごとき笑いふけったのでした。お料理にも、そんな時間にも、快く行ってらっしゃいを言ってくれる夫々の家人にもありがとうなのです。