ハニーブレッド(島津睦子 パン教室より)

ハニーブレッド

 粉の20%の蜂蜜が入っています。ハニーです・・甘ーいのです。甘ーいのがたまらなく欲しいんですわたし・・・って、どうしてーー!?昨日も一昨日もチョコ使っているし・・・?今日もチョコでなんかまだ焼きたかったりして。だれか止めてー!
 あ〜すみません、ただ調子に乗っているだけですから。とってもハッピーなのです♪ いえ、べつに何かいいことあったからじゃないんです。こうしている日常が幸せだなぁ・・・と。寧ろ、心に引っ掛かるようなことは一つ二つ三つ・・ありまして。そのこと自体、心を悩ますことをひっくるめてこの日常がいいんです。 
 仕事帰りに休憩したとき、自販機のコーヒーでも飲もうと・・・お財布にぎりぎり90円しかなくっても、それはそれで笑えるし。
 私はもう卒業出来たのかもしれない。よく見られたい・愛されたい・その埋められないところにあるなんかわからないどうしようもない「なにか」にサヨナラできたような気がする。(・・気がするだけかもしれないけど)