ミルヒブロート

ミルヒブロート

 パンのてっぺんから撮りました。
 昨日、かなりの量の牛乳をもらったのでミルクたっぷりのこのパンを焼くのに決まり!まだまだあった牛乳は、そのほとんどをチキンドリアに使うことにしました。

 雨の窓辺、来月からデイサービスの仕事に就くことになったのよと、半年ぶりぐらいに会う友人とお互いの近況報告をしながら2時間ほどをおしゃべり。なんだかぐーんと冷えた日でしたので、温かーい”雑炊”を食べながらでした。
 一日中の冷たい雨で、春の初めの時期に逆戻りしてしまいましたね。暖かいものを一枚余計に着こまなければいけない日でした。ぶるぶる・・
 元々看護師をしていた彼女はやはり、今の仕事よりも看護師の資格を生かす仕事が自分には合っていたのかしら。「手に職」があっていいねぇ。と、彼女の転職にエールを送ったのでした。
 そんな時に(もう決めてしまってからだけど)、私に話をしてくれてありがとう。