花のように開くジャスミンのお茶

 前の職場のみ○ちゃんが退職するので、寄せ書きに書いてね、と言うことで○ばやしさん宅に出かけた。彼女ももうその職場は退職していたのだけど、辞めてもず〜と相変わらず仲良く付き合っていて特に今日お邪魔した○ばやしさん宅は楽しい仲間がよくやってくるお家のようだ。
 初めて行った彼女のお家は何と私が以前住んでいたところの近く!マンションの南側のベランダから見える風景は角度が違うけれど、懐かしさを覚える。
 車が行き交うすぐ下を通っている道路は、私が住んでいたころは整備中だったのかな、車は走ることはなく、早朝によく近所の人達とテニスのラケットを振っていたところだ。年月が経つと、こうも変わるものなのですね・・・

 画像は、この前大高のイオンで購入したお茶。茉莉珠茶(好茶館にて)
 熱いお湯を注いでしばらくすると・・花が開いたようになります。ジャスミンはささくれ立った心を優しく包んでくれるかしらね。
 今日は少しだけ体の不調があり・・癒し系のお茶で〜〜〜ね。