山型食パン☆ビッグリーフ

山型食パン

 あらぁ・・休みの日の朝に発見!キーゥイの花が咲きました。雌の木と雄の木があってそのどちらにも花が咲かないとキーゥイは出来ないんですって。雌の木に受粉させないといけないんですって。
 雄の気にはいくつも花のつぼみがあったんですが、雌の木にはたったの1個だけ!キーゥイを植えて3年目・・ひょっとして今年は一つだけ実がなるのかしらね?へぇ〜〜植物ってなかなか思うようにもいかないところもあるんですね。ひとつだけ咲いたキーゥイの雌の木の花に注もーく!下を向いて咲いています。

これは雄の木の花

 レーズンとシナモンとオレンジスライス、この前はこれを入れて食パンになりましたが、今日は本家本元のビッグリーフです。反省点があります。焼成時間を勝手に短くしてしまったんです。何だか・・柔らかすぎじゃないかい・・? 1本は職場に、もう1本はおみやげに明日持って行きたいものなのに!です。まぁ、仕方ないなぁ。


 今日も混んでました、大好きなパン屋さん、ベンケイ。イーストを買いに古巣まで行く途中で、やっぱり寄ってしまいましたがな。で、買ったのがバゲット・くるみエピとこれ↓
 豆のタルト ¥190 切り分けた4分の1だけ食べようと思ったのに4分の4食べてしまいました・・。タルトのサクサクに誘惑されたわ〜