花フェスタ記念公園

薔薇のソフトクリーム

 翌日に書いておりまする・・

 毎年恒例になってきたかな、今年も可児のバラ園に行って来ることが出来ました。→ソフトクリームのてっぺんはKさんがぺろり・・、もぅ!ソフトクリームには目がないのです。

フォトライフで複数を画像アップするのがし難くなりましたね!)でも、頑張ってあっぷしませう・・・

バラにもうっとり
 のどかさにもうっとり
 東ゲート付近より
 ヤマボウシ
 ポピー
 菩提樹の木陰で空を仰いで一休み

 木陰で一休みしていたら、「・・ハザードランプが付きっぱなしです・・」との園内の放送が入り・・どうやら私の車が呼ばれていたようなのでそこでお開き。早々と帰ることになりました。今回は「大道芸人まつり」を見たくてこの日を選んで出掛けたものの、ゆっくりとは見る事が出来ませんでした。でも、「クラフト展」がやっていて、陶芸など中部地方のクラフト作家さんの作品を見る事が出来ました。

 その中でこの山藤から出来た椅子には二人そろって驚かされました。「買わないけど、座らせてもらっていいですかぁ?」と図々しくもゆーーくりと座らせてもらいました。肩やら背中やら、自然な藤の木のでこぼこが何とも気持ちいいんです〜〜〜。
 写真撮らせてもらってもいい?と訊くと、その椅子をえんやこりゃ動かして「写真を撮るならここがいいよ!」と遠巻きにピンクのバラが入るようにして下ったんです。ありがとうございました。「これは売れないやろナ・・・」と呟いていらした作家さん、ごめんなさいね買えなくて・・。この椅子50kgあるっておっしゃってましたよ。