大豆ドライパックのチリコンカン風

チリコンカン風

 
 フォトライフをうまく使えず、手こずっていました。まだ解決してないようですが・・とりあえず、はてなフォトライフは使わずにアップしてみようかと。
 すてきな奥さん別冊の「食費1か月 1万円生活 100レシピ」より、我が家のメニューに登場することが増えました。

 生協の大豆ドライパック・Kさんがもらってきた小たまねぎ・タイムリーに冷凍庫にあった鶏手羽元を使って夕食メニューに。お鍋で煮て、後でも温めて・・と言うのは、夕食の時間がまちまちの我が家にはうれしいんです。
 
  材料

 鶏手羽肉・・・500g
 大豆ドライパック(COOPの)・・1缶
 トマトソース・・1缶
 トマトジュース・・1缶
  
  
 小たまねぎ・・・7.8個
 赤唐辛子(種を取って小口切り)・・・4本
 にんにくちゃん(COOPの)・・スプーン1杯
 コンソメの素・・・1個


  作り方

 1.鍋にサラダ油を熱し、塩・コショウした鶏手羽肉とAを入れ、じっくりと炒める。
 2.1に大豆・トマトソース・トマトジュースを入れて30ほど煮込む。



 本に載っていたのとちょっと(かなり?)違いますが、”家にあるもの”を使うのがわたくし流なので・・。
 あ、赤ピーマンもあったので入れましたゎ。