オレンジスライスの入ったパン

オレンジスライスの入ったパン

 プルマンの生地で、オレンジスライスが粉の25%入っています。パウンド型に入れて、175℃で28分の焼成。ふんわり焼き上がりました。まだ熱いのですが、写真のために切り分けたのです。でもそのふんわりさとオレンジの香りにまいりました。1枚スライスしてぺろりとお口へ〜
 2本焼いて、1本はご注文下さったIさんへ。オレンジスライスを25%にしたけれど、30%で今度焼いてみましょうか。



 このバラさん、台所の小窓の辺りにこの時期咲いていますが、あまり人目につきにくいところなんです。お日さんはちゃんとあたるんですがねぇ。切り花にして、ちょこちょこっと家の中のあちこちに挿しておきましょう。